マガジンのカバー画像

その他

12
運営しているクリエイター

#買ってよかったもの

#買ってよかったもの 2020

#買ってよかったもの 2020

気がつけば年の瀬。思えば6月ごろからほとんど文章らしい文章を書いてなかったので、毎年恒例の #買ってよかったもの に投稿ついでで感覚を取り戻したいと思います。

あらためて今年一年の買い物を振り返ってみると、新しいものを増やすというよりはすでに持っているものをリプレースしていくような買い方が目立ちました。
東京に来て3年経ち、生活に必要なものが一通り揃えられ、より自分の生活に合ったものに置き換えて

もっとみる
#買ってよかったもの 2019

#買ってよかったもの 2019

今年のはじめに節約することを心に誓ったはずが、やっぱりいつも通りいろいろ買っていたのでここにまとめておきます。
2019年はがっつり登山に力を入れていたので、アウトドア用品が多め。

- アウトドア編 -

Patagonia ナノエア・ライト・ハイブリッド・フーディ

秋〜初冬の登山に向けて購入しました。
登りはじめの、体が温まってくるまでの行動着兼防寒具として重宝しています。ナノエアシリーズの

もっとみる
買ってよかったもの 2018

買ってよかったもの 2018

文字かカメラのことしか書いてこなかった気がするので、たまにはお題に乗ってみる。

Teddyfish - 27/TF_CORDURA® BLACKシンプル × (社内の)誰も使っていない、という選定基準で購入。
カメラと15インチ MacBook Proを入れても余裕の容積はありがたい。ショルダーバッグから乗り換えたので肩への負荷が減ったのも助かる。体感重量も半分になった(気がする)。
中央のファ

もっとみる